Wath's BLOG?

ブログって…?

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニューボード^^v 

新しいボードを買っちゃいました^^

ブログを更新してなかったのはボード購入のためにネットサーフィンを夜遅くまでしてたからで…
ここんトコ仕事から帰るとPCにカブリついてました^^;

まず非常に参考になったのがフナキさんのNAKISURF.COM

ここではCOLEの35歳以上限定のボード(ZEN・ZEN2)やカーボンボードのAVISOやLOSTの各種のインプレがとても詳しくとりあげられていてボード購入に関係なく役にたちました。ここでの購入も考えましたが海外からの購入なのでなかなか敷居が高い感じがしました。

で次にHPがLost & Placebo Surfboard の Luvsurf

ここもメインはLOST!メイヘムと密にリレーションをとってるので国内でLOSTのボードを購入するならこのショップがイチバンでしょう
LOSTのCONQUESTという新しいタイプのボード。6月より順次、日本の正規代理店が取り扱うようで商談中から予約までしたのですがMccoyのナゲットの出現で今回はキャンセル^^;CONQUESTはまだまだこれからのボードなので数年先に買い替える時の候補にします
西井プロ、いろいろアドバイス本当にありがとうございました。

さて結局購入したボードはMccoyのナゲット6'2"トライのオンフィンです。

shintrigger-img600x352-1179813801199mccoy1.jpg

マッコイのボードは僕が若い頃、シェーンホランが使用してたのを雑誌で見て以来、ず~っと気になっていたボードです。その頃は日本のどこのショップにもなかったと思います。彼のことは詳しくなかったのですがどうも仲間に裏切られて以来、表の舞台では活躍してなかったようです。マッコイの板を買うのを決心させたのがWorld Tripという記事でした。この記事を読んでマッコイの波乗りに対する考えが少しわかったような気がします。
加えてヘッドシェイパーのダレン・ドジャースがシェイプを辞めるということ…マッコイ自身が高齢なのでますますボードが手に入りにくくなるということも購入の原因です。購入したボードは勿論ブランクス!!サーフテックは全く眼中にありませんでした。ブランクスのマッコイのボードはオーストラリアのショップにも数少ないそうです。昨日オーストラリアから発送されたみたいで日曜日か月曜日には届くみたい^^v

このボードで早く海に行きた~~~~い!!!
[ 2007/05/25 00:17 ] サーフィン | TB(0) | CM(0)

電動シャワー 

暫くぶりのブログです^^;

ここんとこ波がないんでいろいろと海へ行く準備をしてました。

  そのひとつがコレ!ジャーン!!電動シャワー!!!

オリジナル電動シャワー


バスポンプ(洗濯ポンプ)のポンプ部分を使って自作しました。

このポンプは100V仕様ですがAC/DCアダプターによりDC12Vに変換されてます。

ポンプから出てる線を直接シガライターにかませば動きます。±の極性は間違わないように(^^;

これで何もないポイントに行っても快適にシャワー出来るゾ^^v

でも波がないんだよなぁ~~~(泣

詳しい写真はココ
[ 2007/05/24 23:01 ] サーフィン | TB(0) | CM(0)

波出てきた^^ 

PICT0012.jpg

昨日は見事なフラットでヒマしてたのに今日はヒザ~もも
行ってきました~天気良くて気持ちいい~^^
水は結構冷たくて、人が多かったけどノンビリしてきました
最低でもこのくらいのサイズがいつも欲しいよ~^^;
[ 2007/05/13 22:09 ] サーフィン | TB(0) | CM(0)

オススメ~! 

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン PHILIPS SBC-HE580
インナーイヤー式ヘッドフォン

Philips
この商品の詳細を見る

このヘッドフォンほんとオススメ!!安いので騙された思って買ってみてください
(私もそんな感じで購入^^;)
3ヶ月程イージングしたらビックリの音です!
巷では高価なヘッドフォンがバカ売れしてるみたいですが私的にはこのヘッドフォンでも十分な気がします^^v
[ 2007/05/11 09:57 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

海~^^v 

GW3回目の波乗りに行ってきました^^v

今日はショートかロング迷ったけど結局ロングで
つい最近までロングなんてと思ってましたがロングもノンビリしてていいよなぁ~ってカンジに変わってきてます^^;
乗れる回数もショートとは比べモンにならないし…これからは腰までロング胸からショートって感じかな

今日は昼の1時過ぎに家を出たのでこの前の1時間200円のへ3時間の駐車で600円でした3時間までならコッチが正解
[ 2007/05/06 20:29 ] サーフィン | TB(0) | CM(0)

Blog tune 

今日はGW最後に日…あいにくの
ネットでいろいろ見てたら『blog tune』なるものを発見
早速、登録してMyブログへ
う~んなかなかいいカンジ
みなさんもど~ですか

なんかオススメなモノがあったら教えて下さい
[ 2007/05/06 11:41 ] ブログツール | TB(0) | CM(0)

快晴~!! 

D1000001.jpg

今日はがなかったけど天気がいいので我慢出来ずに海に行ってきました
写真は夕方の6時前くらいで人もほとんどいなくなった海です。
ショートは全然でロングでなんとか遊べるくらいでした。
さて昨日買った手動ポンプのシャワーだけどなかなかスグレモノで胸くらいの高さの場所に置いてポンプを15~20回くらい押して結構長い時間、水が出てくれます。
これから海に行く時の必需品になりそ~です
[ 2007/05/03 17:27 ] サーフィン | TB(0) | CM(0)

買い物^^ 


PICT0001.jpg
PICT0002.jpg


今日は近所のショップにリペアキットを買いに行ってきた。
リペアキットより先に目に飛び込んできたのがマリンシューズ(☆o☆
これは…夏にリーフでする時にいいかも!?サーフィン用とはどこにも表示されていなかったけどたぶん使えると思い購入^^v使用報告は使ってから…^^;
帰りにホームセンターに寄って前から気になってた手動ポンプ式のシャワーを購入^^v海で使ってるのみたら結構スグレモノみたいだったんで^^
どっちのモノも早く使いたい~
明日は波があれば行ってきま~す^^

[ 2007/05/02 21:21 ] サーフィン | TB(0) | CM(0)

野球 

PICT0071.jpg

先日、堺浜球場で行われた息子の野球の応援に行ってきました。
相手校は関西大倉高校、残念ながら7-3で敗戦…
試合の模様をアルバムにしました。

アルバムを見る
[ 2007/05/01 19:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
  • Author:hiro
  • Sex :man
  • Birthday :March 22
  • Address:Izumisano, Osaka
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


