Wath's BLOG?

ブログって…?

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ArtTips 

便利なソフトを発見

パスワードの入力支援、ランチャー機能、クリップボード拡張など28種類の機能を持った『かゆい所に手が届く』的な便利ソフトです


ノートPCなどでキーボードでの使用で威力を発揮しそうです
私はキーボード派なので重宝してます^^v


DownloadはSahmaro's Home Pageです

[ 2008/01/15 22:28 ] フリーソフト | TB(0) | CM(0)

オンラインブックマーク 

WEBサービスで便利なモノを見つけましたので紹介します
オンラインブックマークといってブラウザから利用できる『お気に入り』です
IEのお気に入りからのインポート機能もあるので定期的にインポートしてバックアップを兼ねて利用するのがいいと思います
会社やネットカフェなどどこからでも利用できて便利です
見た目もシンプルでGOOD

『オンラインブックマークサービス Bookまーく』

bookmark.jpg
[ 2008/01/13 11:20 ] インターネット | TB(0) | CM(0)

Esty - Take Your Love Away 

アメリカはバーモントで生まれたEstyこと ESTABON BONNERMON
ニューリリースの『Take Your Love Away』のPVはクラブを貸し切って撮影されたそうです

[ 2008/01/10 22:22 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

有里知花 - I cry 

メチャいい曲なんでiTunes Storeで購入してしまいました

[ 2008/01/08 00:25 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

お湯の確保 

冬のサーフィンの時にポリタンクにお湯を入れていきますよね
私も以前紹介した『お風呂ポンプ改!電動シャワー』に入れてサーフィンに行きます

磯ノ浦へ行く場合は、1時間ほどで着くので熱めのお湯を入れてポイントに着いてサーフした後、ちょうどいい温度になってます

でも日本海や伊勢など3~4時間かかるポイントではポリタンのお湯も冷めてしまってかなりぬるくなってしまいますましてや車中泊のトリップとなるとお湯の確保はかなり難しくなるでしょう

ネットでいろいろ調べてみるとインバーターを使って観賞魚用のヒーターをポリタンに入れ沸かす…というのを発見

早速、ホームセンターへ

安売りしてたインバーターの仕様は130W(定格)150W(30分まで)300W(瞬間)です
130Wを超えるとバッテリーに直接つなぐタイプなので×
ヒーターは大きければ大きいほどいいのですがインバーターの容量が130Wなのでそれ以下になります
130Wのヒーターは見つからなかったので100Wのヒーターを購入しました
観賞魚用での使用はサーモスタットが必要ですがお湯にするためにはサーモスタットは必要なしです

使用方法は、写真のようにポリタンに放り込んで単純に繋ぐだけです

Heater2.jpg Heater3.jpg Heater4.jpg


結論から言うと使えます
でも水から沸かすとなるとかなりの時間がかかるのでいつものようにお湯を入れて出かけるといいでしょう
100Wヒーターの性能は20リッターのポリタンに入れた場合、1時間で2~3℃上がります
ヒーターを入れている限りお湯が冷めることはありません
それどころかさらに温度が上がってくるので車中泊する場合は寝る前にかなりの温度まで上げておいてエンジンを止めて寝るといいでしょう

冬に限らず春~秋のトリップの時にもお湯の確保が出来て◎です

Heater5.jpg car1.jpg
[ 2008/01/07 09:11 ] サーフィン | TB(0) | CM(0)

ブーツ干しDIY! 

Hangar1.jpg Hangar2.jpg


今日は初サーフの予定だったのだが波がなかったのでヒマ~

ポッカリ空いてしまった1日をどうして過ごすか…?

みなさんブーツを干す時はどうしてます?

半乾きだと強烈なニオイがしますよね~

で、前からネットで見て欲しかったブーツ&グローブを干すハンガーをDIYしようと

100円ショップにGo

写真(左上)にあるハンガーを2本購入

家に戻ってハンガーを分解して工業用のドライヤーで曲げ結束バンドで固定

アッと言う間に完成

ハンガー105円×2=210円で完成

見た目は気にせず機能性で勝負です

ブーツ&グローブを干すと下写真のようになります

Hangar4.jpg Hangar3.jpg
[ 2008/01/05 21:07 ] サーフィン | TB(0) | CM(0)

Shania Twain - Forever And For Always 

2008年、最初のMusicレビューです

日本では車のCM Songでブレイクしたシャナイアですが私はコレが一番好きです

PVもいい感じ~

[ 2008/01/04 11:50 ] ミュージック | TB(0) | CM(2)

初詣^^v 

  hatumode1.jpg

今日は貝塚の水間寺に初詣に行ってきました

願い事は娘の合格祈願&家内安全&今年も健康で波乗りが出来ますように…です

おみくじは『大吉』でした

温かくていい天気で今年も幸先が良さそうです

hatumode3.jpg hatumode4.jpg
[ 2008/01/03 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2008 元旦!! 

111402.jpg


あけましておめでとうございます

2008年もサーフィンしまくるぞぉ

今年は混雑した磯ノ浦を出て大小トリップにいっぱい行きたいと思っております

各ポイントの皆様、シルバーセレナの和泉ナンバーのおじさんサーファーを見かけたら

ひと声かけて下さいね

写真は昨年行った種子島の日の出です
[ 2008/01/01 14:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
  • Author:hiro
  • Sex :man
  • Birthday :March 22
  • Address:Izumisano, Osaka
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


