Wath's BLOG?

ブログって…?

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

午後から海へ^^v 

今日は午前中、波情報を気にしながら一仕事して午後からイソコへ行ってきました^^
サイズはモモ~腰でワイドブレイク
6時まで休憩なしで4時間、ロングで入水
台風5号の接近で明日はサイズアップしそうです

BGMはTake It EasyEaglesがカバーしてます

[ 2008/05/31 22:29 ] サーフィン | TB(0) | CM(1)

久々の海 

先週は腰痛で波があるのに行けなかったんで今日は久々の波乗りです

午前中はシークレットPでサイズは腿~腰、ショートで入りました。
磯ノ浦ビーチの方は激混みでしたがシークレットPは私とロングの人の2人きりでセット間隔が長いながらも結構楽しめました。潮が引いて波が悪くなってきたので昼頃、海からあがって昼食。

それから昼寝をして起きてみると波がなくなっていて仕方なくビーチの方にロングで入水。3時前から6時過ぎまで3時間半、膝~腿の波でサーフ。

BGMはAlbert HammondのIt Never Rains In Southern California(カリフォルニアの青い空)です



帰りに焼肉を食べ自宅の近所に最近オープンした『美笹の湯』というスーパー銭湯で疲れをとり帰宅です^^v
この銭湯はオススメですので和歌山から大阪に帰られる方、是非一度寄ってみて下さい

明日から1週間、滋賀の草津へ出張です。
[ 2008/05/26 08:14 ] サーフィン | TB(0) | CM(0)

ClearDeckもどき 

  


以前、日記でkenkenのLOSTの板に貼り付けてあった『ClearDeck』

私もその板を使用しましたが胡散臭いバチものと思っていましたがちゃんとグリップしてて滑りません。レイトなテイクオフや前足荷重の時も滑らずにピタッとしております。
ワックスが必要ないので環境に優しく塗る手間もなくワックス代もかかりません。それにワックスでウェットスーツが汚れることもない良いことづくめのスグレモノです。
でも値段が…送料込みで1万円近くするらしく躊躇してました。

で、先週近所の100均に行ってみたところ、浴槽内に貼る高齢者向け商品として『すべり止めクリアシール』(写真左)なるものを発見!!10枚入りで100円です^^ダメもとで店にあった9ヶすべてを買ってショートボードに貼付ました(写真中、右)
90枚でちょうどショートボードのデッキ部分に隙間なく貼れました。

この前、これを貼ったショートで入水したところ、結果は上々でkenkenのLOSTとなんら変わりありません^^v
レールの所に貼れば完璧なのでショートの場合10ヶ(1000円)あれば十分だと思います。
ひとつひとつが小さいので剥がれてもそこだけ貼り替えられるのも良い点ですよね
しばらく使ってみていずれはロングにも貼りたいと思います。
[ 2008/05/15 20:58 ] サーフィン | TB(0) | CM(1)

GW3日連続! 

GW!前半はどことも波ナシ状態でしたが後半は波ありましたね~

私は3日朝から出発して静岡へ。
サイズは胸~肩で午前、午後に分けて入水。
昼はビーチでBBQ(サイコーにウマい!)、夕方まで海に入ってスーパー銭湯じゃない昔ながらの銭湯へ行きました。
番台のある銭湯は私の住む町にはもうないのでとても懐かしい感じ
小学校の頃を思い出します^^;
夜は暑くもなく寒くもないので車中泊でもよかったのですが伊良湖へ移動する途中にネットカフェにコーヒーを飲みがてら入店。
そのまま7時間パックで5時までリクライニングチェアで熟睡(-.-)zzz
\1,500ほどで7時間、安いですよね
暑い夏のトリップにはネカフェ泊がいいかも^^

  


明けて4日はロングビーチ。サイズは腰~胸で昼寝をはさんで午前・午後とサーフ。
渋滞の中、11時に帰宅しました。

5日は半日仕事して、3時頃から磯ノ浦へサイズは膝で2時間ほど入水。
今年初めてのイソコでした。

3連チャン明けの今日、かなり筋肉痛です。歳を感じます…^^;

動画は4日の伊良湖です。
BGMはFarryl PurkissのBetter Days



[ 2008/05/06 21:48 ] サーフィン | TB(0) | CM(0)
プロフィール
  • Author:hiro
  • Sex :man
  • Birthday :March 22
  • Address:Izumisano, Osaka
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


